楓サーバでの活動記録や日常生活のあれこれ。


by masanaka7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハハハハハ(何w
テスト終了しましたけど,後味悪いです。ドンマイケルの精神でいきたいと思いますw
本日から本格的にホムペ復活に取り掛かります。学校では文化祭一色に染まるらしいですが,シラソw
先日書きましたProject×Mapleをはじめませふかな。

本日は頑張ってレベルを上げました。サクチケ時間じゃないので厳しかった。メインも上げたいけど面倒くさいので放置。隠密サブを上げています。
シックスセンスがMaxになったので,ディスオーダーに1振りました。最悪です。何このスキルww
d0044586_23244990.jpg
敵の攻撃力・防御力を下げるスキルって書いてあったけど,やはり手ごたえなし。ってかどうでもよいスキルでありますね。でも,ダークサイトの条件はディスオーダLv3以上だから上げなあかんわなw
とりあえず,テスト終わったので少し休めます。(ヨカッタヨカッタw

今日は一つ残念なことが…。
友達のハマケンさんが,メインキャラである氷紋魔導士(敬称略)を間違えて消してしまったそうです。これには色々と訳があるのですが,僕も何か少し責任を感じてしまう候です…orz
詳しくはご本人様に聞いてください。(ぁw

経験値・レベル
隠密の投げ賊:Lv25(0%)→Lv26(0%)

ドロップ
ピエロ帽×3(イラネw

オマケ
d0044586_23282461.jpg
こんな格好してみたいと思わへん?ww
[PR]
by masanaka7 | 2005-05-31 15:50

もう一日テストですか。

明日でテスト終了でする。
本日のテスト(数学A・情報A)は手応えが微妙でした。
数学Aは確実に一問はミスっています。情報Aは適当です。著作権なんてどうでもよいですorz(ぁw
明日の科目はというと,化学Iと英語I…。化学は得意で好きですが,よく分かりません。(謎)難しいですね。○○結合・結晶っていうところがね,何かねw
英語はもう適当です。単語を覚えただけでテストに臨みますが何か?ww
しかも,1年生は7クラスあるのですが,そのうちの3or4クラスでは英語Iのテストがないそうです。小テストをテストの代わりにするとか言ってました。ズルイですよ。ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
アヒャさんはブログにてテストヤヴァカッタと言ってましたが,そんなことがないようにしますww(ぁ

でもって,ヤヴァイんです!!
先日ノブさんがP詐欺されたり,リンゴ様がパス抜きをされてPを使われたという情報が入り,「お気の毒に…。物騒だなぁ…。」と思っておりました。当時(といっても先週~つい数日前あたりのことですが。)は言ってしまえば,他人事のように思っていましたが,ついに他人事ではなくなってしまいました。
パスワードが間違っています。確認後再入力してください。
え…w
確かにあっていましたよ。パスワードあっています。キーボードがおかしいのかと思い,他のPCからもログインを試みましたが,相変わらずの状態…。
どうしてくれるんですか?ログインできませんよ。
最悪の場合,NEXON様に問い合わせてみようと思いましたが,NEXON様のホームページより,パスワードの変更を致しました。これでログインできたので,一件落着。その後,勉強の合間にネッ友の來(らい)さんやHAPPYさんと会話を楽しんでおりました。
でも,あのパスワードは,簡単な文字列や数字の組み合わせでなく,自分でも苦労して覚えたくらいの無意味な言葉の並びだったのに…。なんででしょうねぇ?悲しい世の中になったものです。

それと昨日お話しました,Project×Mapleですね。d0044586_22492320.gifこれの詳細が決まってきました。(といっても,私の独断と偏見で決めたのですがw)いくつか発表させていただきます。システムは"Puki-Wiki"を使おうと思っておりまする。あれならばユーザ様自身もデータの書き換えができるようになっておりますので,情報の入手や公開の効率が上がります。(欠点として「誤データに書き換えられる可能性がある。」「いたずらされる可能性がある。」などが挙げられますが,これはなんとかします。)そこで,このプロジェクトの賛同者(つまりスタッフ)を募集しようかなとか思っておるところでございます。ちょっとでも興味をもたれた方がいましたら,ぜひお願いします。正規の募集はまた後日行わせてもらいますが,一応調査ということで。

最後に,ここでこのようなことを書くのも不躾かもしれませんが,私の見解です。
コメントが少ない。→見てもつまらないのでコメントしない。or見てない。→人気がない…。
最近そう思うことがしばしばあります。うぇっうぇっ…。(悲)どなたかこの哀れな子羊である私のブログにコメントを下さい。随時お待ちしておりますw(ぁ(そんなん募集するなw(ヴァカなことを書いてしまったw(落ちですw

ちなみに「(ぁ(ナンデヤネン(ソウヤネン」などと「(…小括弧」によるつっこみを多様するということは正男同盟にてどなたかが発明したようです。イイネ!この技!(・∀・)イイ!!
[PR]
by masanaka7 | 2005-05-30 23:27
いや~,先日お書きしましたとおり,投げ賊を始めたんですね。
今日はその詳細をご報告したいと思います。
名前は教えません。隠密(おんみつ)キャラで行こうと思います。
数名は正体をご存知でしょうけど,くれぐれもご内密に!(イヤ,マジデw
二日間でレベルを25まで上げたのですが,結構ダメージは痛いですね。
さすがに,魔法使いほどのHPの低さではありませんが,それなりに痛みを感じまする。
d0044586_2215045.jpg
うぇっ,うぇっ…。ですが,悲しいことばかりでは御座いません。
世の中にはご親切にしてくださる方々もいらっしゃるのです。
d0044586_2235834.jpg
クサリンゴ様。彼は哀れな子羊の私にツララをプレゼントして下さいました。
ありがとうございます。感謝しながら使わせていただいております。
でもって,狩りを続けておりましたら,ドロポきました。d0044586_22305064.jpg
このキャラになってまともなドロポは初ですorz(ぁ
ピエロ帽(茶)きました!(良品だった気がするw)
必要な方いらっしゃいましたら,どうぞ言って下さい。差し上げます。
※ミスティックシールドは見せびらかしにSSの見栄えのために張ってあるだけです。間違ってもあげません!(ぁw
友達のある方に差し上げます。(差し上げる方はもう決まっていますが,なかなか会えない;;)
で,レベルアーポ!
先ほど書いたとおりレベル25になりました。装備も一新!
d0044586_22201056.jpg

【経験値・レベル】
・メインのプリ(変動なし)/Lv73
・サブの戦士(変動なし)/Lvワカラソ(忘れた(ぁ(orz
・サードの投げ(400%↑)/Lv21→Lv25

【ドロポ】
・ピエロ帽(茶(良品(差し上げます×1
・浮き輪(赤(メインで狩場1にて×1

で,プロジェクト発動!
我がHPは現在もリニューアル中なのですが,(いつになったらリニューアル終わるんだとか言わないでね。忙しいからw)リニューアル途中で新プロジェクト発動!
d0044586_22492320.gifその名も,「Project×Maple」です!メイポのデータベースサイトを作ろうと思っております。既存するサイトでも十分な機能はあると思うのですが,一歩前進したサイトを目指しております。頑張りますよ。その際には皆様にもご協力を願いたいなと思っておりますので,ヨロヨロ(☆^ω^(★^ω^(☆^ω^(★^ω^)ノヨロシク!
[PR]
by masanaka7 | 2005-05-29 22:26

投げ賊イイネ!

本日は今までサブだった魔を消して,新しく投げ賊のサブを作りました。
投げ賊は育てていて楽しいです。
ここまで狩りが楽しい職は,そうないですよ~w
一日でレベルを20ちょっとまで上げました。頑張りましたよw
レイスを狩っていると,闇クリ原石を2個ドロポ!
黒字狩りだなぁと思いながら遊んでいましたが,完全なる赤字です。
狩り自体は黒字ですが,フリマでロヘンを衝動買いしてしまいまして…。
1.5mだったのでねぇ…。
友達のd十六島海苔b様に70%書を張ってもらいましたが,失敗w
といっても,消えなかったのですねw
あの書は70%の確立で成功,15%の確立で失敗(そのままの状態),15%の確立で闇へ消え去ります。
まぁ消えなかったので一先ず安心。アップルイサソパワーは凄いw
トモロクも増えました。一気に二人!
とても面白い方々で,お二方とも大学生らしいです。
話を聞いていると,お二人は主従関係だとか,女王様だとか,数学博士だとか,英語博士だとか…。面白かったですよ。これからよろしくお願いしますね。お二人さん♪

d0044586_23375100.jpg本日は母方の祖父母の家へ遊びに行ってきました。
先日,祖父母が愛知万博へ行ってきたらしく,お土産を買って来てくれました!ありがとうです!公式マスコットキャラクターである,「モリゾー」と「キッコロ」のキーホルダーです。可愛いね。このキャラクター。僕愛用のスライム帽と同じ緑色してるしw(ぁ

また,僕の愛用PHSが作動しなくなったので,修理のために青葉台のLANステーション(携帯電話ショップ)まで持っていきました。作動しなくなったというのはどういうことかというと,電源は入るのですが,他の操作が一切できないのですよ。ボタンを押しても何にもできないし…。
店員さんが言うには,僕の使っている機種は故障が多いらしくて,(しかも皆様同じような症状らしい!)修理に持ってくるPHSの中の6~7割がその機種らしいです。
気分的にはどこの会社製のPHSを書きたいところなのですが,営業妨害とか言われると困るので,あえて放置ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
でも,他社製のPHSを代品としてお借りしたので,生活には支障は来たしませんよ。ヨカッタヨカッタw

結局,今週はメイポでメインはレベアプしそうもないですorz
投げにはまっている今日この頃ですw
[PR]
by masanaka7 | 2005-05-28 23:42

宿命

本日のテストは数Iでした。
昨日頑張った甲斐がありましたよぉw
中学の時,数学は(家では)いつもNo勉強だったけれど,今回は勉強しておいてよかったw
え?なんでかって?
昨日ブログに書いたとおり,数Ⅱの因数分解が出たんですよぉw
おそらく答えはあってると思いますw
おそらく?おそらく…,おそらくorz
でも,ショック!
テスト終了チャイムの約20秒前にミスらしきところを見つけたのです。
「まだ因数分解できる!」気づいたときにはもう手遅れです。
「そのミスがあった。」というのがミスであってほしい次第ですw
でも,おそらく他でもミスをしていると思うorz(ぁw
数学ではミスをしてしまうという宿命なのでしょうか?ww
予想:約85点前後orz

土日をはさんで,数学A・情報A・化学I・英語Iがあります。
来週の火曜日までの辛抱!ガソバロw
でも,土日を挟むのでメイポの誘惑に負けてしまい,明日にはレベル74になるでしょうねww

宿命で思い出しましたが,ドラマ「砂の器」(中居君が出てたやつ。)の挿入曲である「宿命」ってのはいい歌ですね。さすが千住さんだよ。
誰か楽譜ちょうだい(ぁw
[PR]
by masanaka7 | 2005-05-27 23:04
一日目のテストが終わりました。
先日書いたとおり,国語とOCのテストがあったのですが,まずまずのできみたいですw
国語は古文だけでしたので暗記した内容でばっちし…かな?w
OCはリスニングがところどころ難しく,珍しく満点を絶対に取れないと最初から分かってしまいました。今までのようであれば,「もしかしたら満点!?」ってこともあったのですがorz(ぁw
ですが,国語で一問怪しかったのですよ。上手くいけば昨日答えが分かっていたのですが。
次のやり取りを見てください。

私:「大江山いくののみちの遠ければまだふみもみず天の橋立」百人一首で去年覚えたなぁ。
母:へぇ。
私:ところで天の橋立ってどこにあるの?
母:教えない。自分で調べろ。
私:ハァ?もしテストで出たらどうする?点取れなかったら母ちゃんのせいだぞぉ!
母:うるさい!夕飯の支度してるんだから邪魔しないで。
私:ヽ(`Д´)ノプンプン

天の橋立なんて常識なのかもしれませんが,私は知りませんでしたw

問3:大江山(十訓抄)
 設問2:天の橋立とはどこか。次の選択肢より選べ。
  ア:福井県西部 イ:兵庫県北部 ウ:京都県北部 エ:京都県から兵庫県

デタコレ(←リンゴッチは最近この言い方をよくしやがるぞゴルァw
試験中ですがついつい「デタコレ」と言ってしまいました。
しかも「これじゃリンゴッチじゃんw」と独り言でノリツッコミもしてたしw
後ほど近隣の席の人にリンゴッチって何って聞かれましたが,スルー(ぁw
とどうでもよいことをほざいている場合ではありません。(ハハハw
本当に出てしまったよ。冗談から出た誠だよw
ババァ(母)め,どうしてくれる?w
と言いつつも,自分で予め調べておけばよかったのですけどねw

で,色々と考えたあげく,おそらく京都県北部という答えがでました。
家へ帰ってきて調べてみると京都県でしたね。良かったw
おそらくあってるぞゴルァw

OCは例の60点分リスニングですが,本当にいくつか分からなかったのですよ。
ライティングは良かったのですが。

Q.6-2
 What subject do youlike best?

最初は「ん~,数学(Math)かな。」と思ったのですが,「キタコレ!」と名案(?)が浮かびました。

A.6-2
 I like OC best.

フフフ,我ながら良い答えでは?w(ナンデヤネン
まぁ,そんな感じです。はい。

結果を予想してみました。

★国語:おそらく約90点
★O C:おそらく約85点

でも,がんばったからいいでしょw
明日は数Iです。因数分解を特にがんばります。

メモメモw
★a^3+b^3+c^3-3abc=(a+b+c)(a^2+b^2+c^2-ab-bc-ca)
この公式は忘れかけていましたよ。復習しておいてよかったw

しかも,現在の段階では勘に頼るしかない因数分解もでるんですよ?
どういうことかというと,高校2年生レベルの因数分解です。
でも,やり方を塾の先生に教えてもらったので良かった良かったw
アリガチョン,村上先生!(ぁw


それと,もう一つ,メイポの話題w
昨日夜遅くログインしたところ,友達が増えました。(ワーイ
トモロク二人追加したら,空が殆どなくなってしまったので,ルディいって250kでふやしてくるかなw

ってわけで,明日のテストも頑張りますよ。
[PR]
by masanaka7 | 2005-05-26 23:33

6480文字

明日のテストに向けて,暗記のためにプリントを作っていたのですが,(ワープロソフトでw)
d0044586_1934445.jpg
ウワー…。6480文字!?
全部でA4が11ページですよ。そこに一杯に6480文字が233行でつまっているのですよw
打ったはいいのですが,それだけ暗記しないといけないってことですね。
ウワー…。6480文字もww
桐原書店の国語総合(古典編)という教科書を使っています。よって,それに準じてプリントを作成しましたので,同じ教科書or範囲などで,欲しいという方がいたら差し上げますよw
上で「(ワープロソフトで…)」と書いたのには訳があって,ワードでもいいのですが,OpenOffice.orgというワープロソフトで作りました。なので,そんな書き方をして見た訳ですねw
では,今からOCの勉強を頑張りますよww
[PR]
by masanaka7 | 2005-05-25 19:39

明後日テストだけど?

明後日テストです。
まずいです。一日目にいきなりヤヴァイ国語とOC(Oral Communication:文法じゃないコミュニケーション系の英語)のテストがありますよ。
え?何がまずいかって?
国語は古文(古典)です。古典文法をマスターせねばなりません。(動詞と形容詞と数個の助動詞などを…。)残すところ@1日ですよ。終わるのでしょうか。
OCの方はテスト100点満点のうち,60点がリスニング問題です。リスニング問題の所要時間は約30分らしい。英検なみじゃんw
"R"と"L"の発音の聞き分けなんて難しいです。"road"と"load"などでしたら分かりやすいのですが,"pray"と"play"のように途中に来るとややこしい。"r"の方は「ゥ」と下を丸めた時の音がかすかに聞こえるらしいですが,単語によっては全く聞き分けられませんorz
しかもOCのライティング(Writing)の方は,「プリントに載せてない単語がでてきたらごめんね。先生も何を問題に含めたか忘れちゃった…。(テヘw」なんて先生がほざいてたおっしゃっていましたw
難しいの出さないでね,先生…。
気合で乗り切りますか。
ってことなので,メイポはやっていません。(できませんよorz)ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
[PR]
by masanaka7 | 2005-05-24 23:15
(昨日の続き)
昨日子バルを狩リに行くついでに,牛さん達も殺ってきましたよ。
d0044586_18173976.jpg
レベル40代(初めて行った時)は,ほぼ瞬殺でしたが,今となっては(。・ω・)ノ゙ラクショウって感じですよ。はい。ただ,HPが少ないので物理ダメージをくらうととんでもありません。(さすがに瞬殺ではありませんが。)なので,MG併用で倒しました。まぁ,MG併用なのでこのバルを狩りに行くツアーでカキ氷(MP回復のためのポーション)を20個も消費してしまいました。MPを一度に2000も回復できる代物ですが,店にて4000メル/1個くらいの相場です。 厳すぃ;;
その割りにドロップは全然なかったし,赤字orz

でもって,この子バル狩りツアーは氷紋魔導士様(以下,氷っちw)の狩りを手伝う為に旧大陸へ戻ったついでに行ったのですが,氷っちと一緒に腐猿を殺っていたときには,多少のドロップがきました。しかし,ノエル(赤)や黒マント,マジックシューズ程度のドロップなので金にはなりませんorz
ですが,氷っちとの取引で一気に2mという超大金を手に致しました。しかし,これは↑にも書いたポーション代や,サブの装備等で,そのうち消えてしまいますがw
(どんな取引かというと,レベル50代を共に過ごしてきた黄金錫杖を氷っちに2mで売ったわけです。さようなら~,黄金錫杖w)

とまぁ,このような感じで一日を過ごしたのですね。昨日は感じもやったので大変でした。テスト勉強大変だ~,誰か何とかしてくれw
本日は保健委員の仕事+日直で朝から大忙しでした。誰か影武者として僕と入れ替わって(ぁw

そういえば,文化祭の我がクラスの出し物は,誰かさんが勝手に(?)決めたオカマ屋敷が二次審査で落っこちてくれたので,お化け屋敷になったそうですw
一件落着o( ´_ゝ`)ノ フゥ
では,塾行ってきますww
[PR]
by masanaka7 | 2005-05-23 18:31

ブログ新調しました。

メインで使ってたお手製PHPブログがバグってしまったので,こちらの"exciteブログ"を使わせて頂く事にしました。

最近は忙しくてメイポをやっている余裕がなくなってきました。いっそのこと,この辺りで一旦身を引こうと思ったのですがねぇ…。どうでしょうか。
学校にてテストが今週からありますので,もうヤヴァイほど多忙ですw

d0044586_17455687.jpg本日はサードキャラを作りました。"Netwalker(ネットウォーカー)"という名前なのですが,最先端って感じでよくない?w
戦士にしましたので,初期ステータスはINT4/LUK4なのですが,この状態にするまでにサイコロを何度もふって,六回くらいクリックミスで逃してしまい,INT4/LUK4を出すのに,本日の早朝3:00~5:30くらいまでかかってしまいました。大変ww
リンゴsp様のサブキャラ,リンゴリ様に手伝って頂き,一日でレベル20まで上がりました。本当に感謝です。みなさん,リンゴspさんの人気度↑ヨロ!本当にありがとうよ,リンゴっち。これからもヨロシク♪
(ちなみにNetwalkerは特にPアイテムでアバターに凝っている訳ではないので,SSは載せていません。)

d0044586_17495474.jpgあと本日はジュニアバルログを殺ってきました。(アヒヤ様,セナル様とPT狩り。)結構簡単に倒せました。HBとMGがあればHA乱射で本当に楽勝。瞬殺に近いw
やはり大きい敵を倒すと気分がいいですよね。(攻撃は痛いですがw)

本日は習字に午前中言って来ました。高校生になって学生の部から一般の部になってしまい,級が10級からのスタートにまたなってしまうのですが,学生の部で毛筆は六段までいってましたので,六級からのスタートでしw
(硬筆は何級になったか忘れましたw)

とりあえずテスト勉強がんばりますかな…w
[PR]
by masanaka7 | 2005-05-22 19:03